忍者ブログ

一級河川ぶろぐ

サークル「一級河川」のブログです。 活動内容は、同人でのグッズ作りや同人誌、コスプレなど多数。 一応書き込みは基本的にサークル主のざしきたかがやらせてもらっています。サークルメンバーの近況や、イベント告知などを行っています。 メンバー絶賛募集中。「hikoujoki.yome@gmail.com」までメールをしていただければと。 【メンバー紹介】 ・ざしきたか…わたしです ・夜雲(やくも)…サークル副長?イラスト関係、写真等。 ・海凜(かいり)…サークルマスコット?写真が主。

蜘蛛嫁ちゃん⑦ 制作秘話等 ざしきたか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

蜘蛛嫁ちゃん⑦ 制作秘話等 ざしきたか

どうも、ざしきたかです。連続ぽいぽいブログ更新。

蜘蛛嫁ちゃんとともだち

今回から、漫画を更新して時間と元気のあるときには制作秘話や細かい設定などをたらーっと垂れ流していこうと思います。
なので一度漫画に目を通してから読んで頂けると幸いです…

まず今回の話で登場した「バランス」ちゃん。元々Twitter(@zashiki_taka)でやっている #毎日人外 で描いたオリジナルキャラクターでした。そのときはまだ名前がなく、今回こうして日の目を見た訳です。
これからも流石に蜘蛛嫁ちゃんと旦那さんの二人のみで漫画を構成していくのは味気ないので次々(?)新キャラを放出していきます。また、その際には過去の毎日人外からキャラクターが登場する、と思われます。



新キャラ「バランス」ちゃんの話に戻りましょう。

まずバランスの元になっている生物は「ピーコックスパイダー(maratus valans)」。名前の由来はこのvalans→バランスとなっています。
ピーコックスパイダーは非常に雄が派手な蜘蛛です。ではなぜバランスもわりと派手っぽいのか?
その理由は、「男勝りであるから、また、自分が派手好きだから」です。そんだけ。昔はあんまり派手な子じゃなかったんですよ?


今回の話では全く触れていないのですが、バランスの着ていた制服は、他のスタッフと同じ制服ではありません。
年中長袖、分かりにくいのですが手には手袋をつけています。
この理由、まぁ単純なんですが次の話で明らかになるので、お口チャックです。

ほかにもバランスについて掘り下げることの出来る話はいくつか用意してあるので、バランスは「ほぼレギュラー」といった存在になりそうです。

その掘り下げる話、といっても色々あります。ソレルと出会ったばかりのときの話、合コンによく行っていた理由、また昔の話…これ以上言ってしまわず、蜘蛛のようにじっくり皆様をこの作品で捕らえる事が出来たら、嬉しいですね。

また、過去の話ということで、これから何パートか進んだ後、ソレルの過去について触れる事になると思います。まぁ話がどう転ぼうとも「ハートフル人外ラブコメディ」という信念は揺るがないので、その辺は見ていて安心できるかと。


最後になりますが、旦那さんは一応私が蜘蛛嫁ちゃんその他に言ってあげたいことを言わせる場合が多いと思います。ですが今回の旦那さんは流石にちょっとクサすぎましたかね。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ざしきたか
性別:
男性
職業:
一級河川のボス
趣味:
お絵描き、ダンスなど フヒヒ
自己紹介:
サークル主でございます。

名前…
ざしきたか  お好きなようにお呼びください。

連絡先…
twitter https://twitter.com/zashiki_taka
そのまんま。

pixiv http://pixiv.me/samidarenow

メールアドレス hikoujoki.yome@gmail.com


ブログ内検索

忍者カウンター

P R